しずおか大人の文化祭~夜水であそんじゃおう~レポート②

しずおか大人の文化祭レポート②

 

ついに!!!

水族館に移動です。。、

移動して水族館へ入った瞬間からすぐ!!

 

 

 

『魚探しゲーム』がスタートです!!

チームごと写真とおんなじ魚を探せ!&夜の魚の不思議クイズ!!!!

 

 

 

 

 

昼と夜のおさかなの姿、動き、違うって知っていましたか??

 

そんな魅力的なおさかなさんとも出会えちゃう中

 

みなさん自然とチームでワイワイガヤガヤ、 スマイル

 

夜のお魚クイズに

 

頭かかえていました(*゚▽゚*)

 

スタッフに、「この魚どこ?」「答えおしえてーーー!!」

 

いやいや、チームで考えてくださいwヒントは…などなど

 

参加チームのみなさんとスタッフも絡めて嬉しかったですw

 

あっという間の魚探しゲームの

 

答え合わせは…

 

この会場、三保の水族館のプロ!

 

学芸員さん登場です( ´ ▽ ` )パチパチ

 

 

夜は光るおさかな、集団になって活動するおさかな、などなど

 

おさかなの生態、魅力のお話にみんな聞き惚れ?

答え合わせをしました!

 

好きなこと話している学芸員さんの姿、

 

素敵です。大好きです。

 

自信持って好きなこと語れるって良いですよね。

 

 

「へー」「ふしぎー」なんて声も聞こえてきました。

 

 

三保水族館の学芸員さんの魅力堪能( ´ ▽ ` )w

 

そして

 

魚探しゲームで、     

 

初めまして   

 

の距離が更に

 

ぐぐっと縮まったかな?と

 

 

感じた時間となりましたw

 

しずおか大人の文化祭 ~夜の水族館であそんじゃおう~

 

盛り上がりMAXはこれから!!

 

実行委員長 kiki
実行委員長 kiki

♪sae♫