新年ごあいさつ

イベントでお世話になる施設さんに新年のごあいさつにいきました。

水族館はお正月にもかかわらず家族連れでたくさんのお客さんがいました。

 

 

 

ごあいさつの後は、運営マニュアルを作成していました。

Mahoと秘書(名前を伏せるようにいわれております。大人の文化祭の裏ボスです)の3人で。秘密の事務所で。ニヤリ。

 

告知を始めたばかりで人が集まるわけもないのに、

 

人が集まらない!!!!!もぅ。。。なにがなんだか!!!!!

 

と無駄に焦っている私を、二人は

 

「河野さん、よく考えてください!!告知まだしてないんですよ!!これからですよ!!」と突っ込むmaho。

 

「河野さん、そういう時はどうするんだっけ?」(あっ書くと頭が整理されるんだったと思い出す私。) と 冷静になだめてくれる秘書。

 

いつも大変お世話になっている実行委員メンバーです。

二人ともとても年下とは思えない(;O;)

 

ので、焦っても仕方ない。知らせないと。と、mahoと駅にビラを配りに行きました。(秘書は病み上がりだった!!(;O;)のに来てくれた!!(;O;))

 

ら、

駅には全然人がおらず。

 

居酒屋まわりをしました。

 

正月三が日…の忙しい時期に…。

 

置いてくれるところ…ありました!!!

 

清水駅近くにある 「侍ちゃんぷる」のお店!!

沖縄居酒屋で、和気あいあいとした雰囲気☆

ここの店長さんめちゃいい方なんです。

エスコンという清水商店街活性化の街コンの時にもお邪魔させてもらいましたが

ここのお店が特に盛り上がってました。

なんでだろう?

たぶん店員さんのモチベーションの高さ、

盛り上げようとする心づかい、

そしてなにより

店員さんがかわいいから。かなぁ~?

今度は飲みにいきます!!ハブ酒がおすすめです!!めちゃ酔います!!!

 

 

話は戻りまして。

遠慮を知らない私たちはお言葉に甘え、トイレというトイレ!!に貼りまくり

レジにも貼り

店長が、僕の背中にも貼っていいよ。といってくれましたが、

意味が分からないのでお断りしました。笑

ありがとうございますです。

トイレの壁はコンクリートっぽくてとても画びょうでさせなそうなのですが

ここは、意地と気合で押し付けました。

落ちていたらどなたかかわりにはりなおしていただけると嬉しすです。

 

…3階のトイレに貼らなかったことをほんのちょっと後悔しています。

ほんのちょっとね。

 

あともう一か所。

しずおかでは別のスタッフが、お店に置いてもらっていました。!


静岡両替町付近にある「ワインバーテラ」というお店。

20代の方から幅広い層の人が来るそうですが、
手頃な価格でワイン飲めるので、
若い人が多く訪れるそうです!(店員さん&友達情報)

面白くていい企画ですねと店長さんからもお声戴きました。

 

なんて嬉しいお言葉!!!!!

しずおか大人の文化祭の活動そのものをもっといろんな人に知ってもらいたいなーと思います♪

 

しずおか大人の文化祭