初チラシ配り

年忘れ花火大会にて
年忘れ花火大会にて

あけましておめでとうございます。

実家のコタツでうとうとっとした時、2013年おめでとうござます。というテレビの声で起きるという失態をしてしまったこの頃…みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

と思ったけれど

ちょっと携帯をみればいろんなひとがFacebookでいろんな年越しや2012年の振り返りをしていてとても便利な世の中だと思いました。笑

完全に出遅れました。ので、ブログにしました。

 

 

 

2012年は、社会貢献できちんとお金をもらう仕組みをつくる社会企業家になりたいという想いでニューツーリズム推進コーディネーターとしてフリーランスで活動すると決め、

まずはいろんな人の活動や地域活性をしている団体のところにお手伝いや勉強しにいきました。

しかしながら1日ポーン。1日ぽーん。とお手伝いにいったくらいでは結局の部分は分かるわけもなく~

 

「お手伝いや勉強はいいけどもそろそろ自分の動きにお金の入ってくる仕組みをつくらないとね。」という師匠からのアドバイスもあり~

 

地域活性化のお手伝いのために入ったライスワーク先で、ちょっと働く内容が変わったのもあり~

 

これはいかがなものか…うーんうーんどうしたもんか…とこの先を考えていたところ~

 

の、

いろんな流れの中

「よし!!とにかく自分でやってみよう!!やってみなくちゃ何もわからない!!」

という想いで動き始め、

 

チラシを配布する。で終えた2012年。

 

動いて動いて!!前進あるのみーの一年デシタ。

 

31日、チラシをこれから配布するにあたりはじめに

清水にあるドリームプラザさんがチラシの配布を快く許可&お手伝いしてくれ、

いろんなお店にチラシを置いてくれました。

31日はドリームプラザでイベントもあったので、とても忙しい日だったのにも関わらず

いろんなテナントさんが協力していただきとてもありがたいです。(;O;)

 

若者が集まる絶好の機会。

ほんとにほんとにありがたいです。

 

まだ手元にない皆様、早く手に入れたい方はぜひドリームプラザへ~☆(^v^)

 

 

 

 

『軸足があるからピボット。』

 

ピボットとは、バスケットボールの用語

軸足を中心にゆれながらもいいものを選択していく。

どうやら軸がぶれるのは最近いいといわれているらしい。

但しそこに軸足は必要。軸足がないとただのトラベリングになる。

小山薫堂×姜尚中 の仕事学のすすめ より

おー納得。

 

軸が弱く、すぐ人の意見に左右され芯がぶれぶれの自分を変えたい。

 

2013年。

 

竹のようなしなやかで芯のある軸を持つ。

 

なりたい自分になるために。

今自分にできることを精いっぱい。今の場所で願ばる。

 

 

今後しずおか大人の文化祭は、夢を語り、夢を造る。自分らしくあるための

お手伝いを行なっていきます。

その軸として、自分の芯をもってまわりと一緒に活動していければと思います。

それでは2013年もしずおか大人の文化祭&kikiをよろしくお願いします。<(_ _)>

 

 

写真は、『チラシと花火』

 

年忘れ花火を見にやってきたお客さんが

大勢いたので外でチラシ配りをしました。

 

大みそかに、初、チラシ配り。

めちゃ迷惑!! 笑